宵闇に暁 また光は降りそそぐ

節約したいけど、めんどくさい。

なつかしの人面犬

昔ありましたよね。
人面犬」って。

何であんなに流行ったのかと思うほど、全国的に
うわさが広まって、テレビでも取り上げられるくらいの
人気、と言うか話題になりました。

最近ではアニメに登場しています。
「妖怪ウォッチ」という小学生に人気のアニメがあって、
その中に妖怪の仲間として登場するんです。

これがけっこうシュールなキャラで、人生に疲れた
おじさんのような性格なんですよ~
一時は人面犬が主人公になってショートストーリが
作られていたのですが、あまりの暗さに笑ってしまい
ました。
これを見て小学生が笑うのかなあ…とちょっと不安に
なりました^^;