宵闇に暁 また光は降りそそぐ

節約したいけど、めんどくさい。

セロのマジック

今週久しぶりに来日したということで、セロの
マジックがテレビで見られました。
以前から大好きなので、みんなで楽しく観ました。

実はネットの動画で、「セロのマジックやってみた」
って言うのあるんですよね~
テレビで見てもさっぱり分かりませんが、推理して
再現している方がいるんですね。

看板から本物のハンバーガーを取り出して、かじった後に
また看板に戻す、というマジックはセロの十八番です。
これを再現していました。

種はけっこう単純で、ハンバーガーの部分を切り取って
布で隠したときに後ろから本物を渡す、というものでした。
協力してくれる人がいればできそうですね。

な~んだ、という気持ちと、それを最初に思いついたんだ
という気持ちで、やっぱりセロってすごい!と思って
しまうのでした。