宵闇に暁 また光は降りそそぐ

節約したいけど、めんどくさい。

ため息の秋

秋になるとなんとなく気持ちが落ち込んだり、さみしい
気持ちになったりすることがありませんか?

夏の元気なお日様がいない分、落ち着いてすごすことの
できる季節ですが、その分思考が深いところまで落ちてしまう
と戻ってくるエネルギーが足りない時があるんです。

今自分がしていることが将来に生きるのか、子どもたちは
将来どうなっているんだろう、なんて考えても仕方のない
ことを延々と考えたりしてしまいます。

考えることができるというのは暇な証拠ですよね。
子育てに夢中の間は考える時間も余裕もなかったですし、
今子どもが成長して時間があるということかもしれません。

夏休みは忙しくて考える余裕なかったから、急にいつも通りに
なって余計なことを考えたのかな。

考えても大した知恵もないんだし、体を動かして稼いだ方が
よっぽどいいですね!