宵闇に暁 また光は降りそそぐ

節約したいけど、めんどくさい。

3人で雑魚寝

今年のお盆には子どもたちの従兄弟が遊びに来ました。
私の妹の一番上の子です。

うちの次男と2歳違いなので、会えば一緒に仲良く遊んで
いたので来てくれるとなって喜びました。
さすがに従兄弟とはいえ16,14,12歳の男子となると
気難しい年ごろ…遊ぶのも難しいかなあと感じるときも
多少はありました。

でも会ってみれば今までと変わらずカードゲームをしたり
近くの小学校でバスケをしたり。
小さいころとほとんど変わりありません。

親には気難しいところがあっても、下の子にはやさしい
というか、面倒見がいいというか…。
さらに下の子は上の子を先輩として慕っているというか…。
男の子同士の関係っていいですよね。