宵闇に暁 また光は降りそそぐ

節約したいけど、めんどくさい。

部屋の改造と家族の荷物

夏休み前に何とかしようと思い、重い腰を上げて
部屋の改造に取り掛かりました。

息子の部屋をきれいにしてあげないといけないと思い
置いてもらっている物たちをリビングに移動するための
収納棚を作ります。

今まではおもちゃがあった棚も、今はほとんど使って
いないものばかり。
まずはそれらを捨てるところから始めようと思います。

いつも思うけど、家族の物とはいえ勝手に捨ててはいけない
ですよね。
でもいちいち聞いているとちっとも進まない。
けっこうイライラが募ります。

もし自分が一人暮らしなら自由なのになあ~と妄想しつつ
進まない作業に悶々としています。